赤外線建物診断師育成機関

赤外線建物診断は街と暮らし環境再生機構のトップページへ戻る

街と暮らし環境再生機構ブログ
  • TERS会員の活動

  • イベント・セミナー・研修

  • 赤外線診断実施のご報告

TERSブログ
【類似団体にご注意】
「赤外線技術・・・」、「赤外線診断・・・」を名乗り、私どものシステムに類似した業務を行う団体・企業に関するお問い合わせをいただいております。
これらの団体・企業は私どもとは一切関わりがございません。
尚、これらの団体には、私どものデータ、情報などの利用の禁止を通知しております。
この件に関する、情報、お問い合わせなどがございましたら担当:青木までご連絡ください。
昨年後半は、戸建て住宅の雨漏り診断が集中しました。
今年は1月に学校12校の診断を実施しました。
2月8日からは10日間市営住宅の診断が行われます。
私どもと会員の皆様との協力で多くのデータを構築し、ますますの
技術向上を図っていきたいと思っております。
国交省の【国交省事業者団体を通じた適正なリフォーム推進案】に
資格推進団体として「赤外線建物診断技能師」が記載されました。
ここへの記載は、資格保有者の皆様の赤外線建物診断技能師の
位置付けのご説明に役にたつものと思われます。
下記URLをご確認ください。

国交省pdf
http://search.e-gov.go.jp/servlet/PcmFileDownload?seqNo=0000113936

※PDFのP18に赤外線建物診断技能師の記載がございます。
セミナー情報・会員様の情報・診断事例一覧を掲載いたしました。
今後も情報が入り次第お知らせいたします。

TERSホームページに次の記事を掲載していきます。
1:TERSブログ
研修や診断に関する情報や、今起きている業界の情報などをお知らせいたします。

2:研修スケジュール
今後の研修開催関連についてお知らせいたします。

3:赤外線診断事例
TERS及び会員様が実施した診断事例、画像などを掲載致します。

4:会員様情報
会員様の情報をお知らせいたします。

5:お客様の声
研修や資格試験についての感想、また資格取得後の活用状況などをお知らせ致します。

提供:工務店のホームページ制作・SEO対策のe売るしくみ研究所